パピネスで引退犬飼育ボランティアを募集!:公益財団法人日本盲導犬協会公式ホームページ

読み上げブラウザ用メニュー

メインメニュー

このページの本文へ
以下は通常ブラウザ用のメインメニューです。


寄付・入会する

MENU

寄付・入会する

トップページ > 島根あさひ訓練センター > ニュース & イベント > パピネスで引退犬飼育ボランティアを募集!

公益財団法人日本盲導犬協会

ニュース & イベント

パピネスで引退犬飼育ボランティアを募集!

2018年8月31日 ニュース

島根あさひ訓練センターも今年でオープン10周年を迎えます。
オープン当時から盲導犬としてデビューした犬たちが引退を迎える時期となりました。
引退後も落ち着いた環境で穏やかにのんびりと過ごせるよう、「引退犬飼育ボランティア」の募集を開始いたします。

★募集条件
・室内飼育が可能であること
・留守にする時間が少ないこと 
  ※単身でお住まいの方は不可とさせていただいております
・島根あさひ訓練センターもしくは広島市内より2時間圏内にお住まいの方

詳しくはこちらもご確認ください

なお、引退犬は常時訓練センターにいるわけではありません。
また、引退を迎える犬の性格や今までの生活環境を考慮し、お申し込みをいただいているご家族とのマッチングを行っております。お申し込みをいただいてもすぐに犬のご紹介ができないことを予めご理解の上、お申し込みをご検討ください。

【お問い合わせ先】
日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センター(パピネス)
電話:0855-45-8311
(土日祝を除く平日午前9時半~午後6時)

引退犬2頭

ページの内容終わり

ページのトップへ戻る

このページの関連メニュー

ページのトップへ戻る

ページの見え方を切り替えるメニュー

ページのトップへ戻る

ページ終わり

ページのトップへ戻る
SSL GMOグローバルサインのサイトシール