:公益財団法人日本盲導犬協会公式ホームページ

読み上げブラウザ用メニュー

メインメニュー

このページの本文へ
以下は通常ブラウザ用のメインメニューです。


寄付・入会する

MENU

寄付・入会する

トップページ > ニュース & イベント > 【神奈川】繁殖犬飼育ボランティア急募!

公益財団法人日本盲導犬協会

ニュース & イベント

【神奈川】繁殖犬飼育ボランティア急募!

2018年4月5日 ニュース

神奈川訓練センターでは、 現在、繁殖犬飼育ボランティアのご家族が不足しているため、繁殖犬を飼育していただけるご家庭を急募しております。
 盲導犬候補の子犬たちを産むという大切な仕事を持った犬たちの飼育を通して、盲導犬育成事業を応援してみませんか?

 応募条件
1 神奈川訓練センター近郊にお住いで、移動手段として車をお持ちであること
2 室内飼育ができること
3 留守しがちでないご家庭
4 多頭飼育をしていないこと
5 集合住宅にお住まいの方は管理側の承諾が得られていること

また繁殖犬としての仕事は土日・平日に関わらず生じるため、平日でも神奈川訓練センターへ来所していただける方に限らせていただいております。

母犬は、基本的に富士ハーネス(静岡県富士宮市)にて担当スタッフ、獣医師とともに出産と育児を行います。

繁殖犬飼育ボランティアになると、富士ハーネスにて母犬と過ごしている子犬たちとの面会も状況があえばしていただくことができます。
 詳しくは、協会HPをご覧ください。

ご不明な点などございましたら、お気軽に下記までお問合せください。
神奈川訓練センター 繁殖犬担当 矢花・岡・山中
電話:045-590-1595

ページの見え方を切り替えるメニュー

ページのトップへ戻る
ページのトップへ戻る